レディ better べた〜🌸

時代を読み解き生き残るヒントを、日経新聞やおすすめ本から考える自己啓発のススメ

台風の日に人間の本質をみて、学んだ?

台風16号が通り過ぎました~???

昨日を振り返りまとめたいと思います。

 

f:id:cocoroha:20160921150617j:plain

 

id:yellow84hate様,id:MT6538様からご心配のコメントをいただきましたが、

会は無事に行う事ができました。

ご心配をお掛けしました。m(__)m

結局、食事を終えた時には雨も上がり傘無しで帰宅しました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今回の台風16号騒ぎで本当に大きな事を学びました。

昨日のお話の続きです。


昨日のレビューはこちら。 

www.cocoroha.biz

 私はまたひとつお利口になりました。

それは追い込まれた時こそ対応を間違えてはいけない! 

ということです。

シェフも私も大きな間違いを起こしました。(;_;)

 

シェフの間違いは、

くどいようですが台風で来れない人のキャンセルは認めるべきだったと思います。

私達に当日キャンセルは認めないという事を

理論的にあつく語られましたが

大人としての責任でフィフティな関係なので店としては譲渡しない。

私達も営業しているのだから客はくるべきであり、若しくは全額負担して欲しい。

 

しかし前日に明日は台風だからどうしようと相談に行った時に

次の日程調整が難しいのだからやってしまいましょう、

台風はきっと明日になったらたいした事ないかもと言わず、

集まるのが困難だと思われる状況にキャンセルを勧めるべきだったのではと考えます。

 

しかし何をおいても私の判断が一番悪かった!。・°°・(>_<)・°°・。

本当に反省しました。

やはり私は幹事として責任があります。

台風などという想定できない事に対して

最悪の事態を考えて決断しなければいけませんでした。

延期すべきだったのです。。

 

結局のところキャンセルは4人。

当然店は他のお客様もいないので貸切状態でした。

この悪天候の中、出席して下さった9名の方が皆様おっしゃったことは、

幹事さんの取りまとめの大変さを知っているから、

会が成功するように考えた結果の行動との事。(;_;)

 

詳しくお伺いすると、いつ電車が止まるかわからないからと

ずいぶん早い時間に家を出てくださった方、

途中で不通になった駅から他の交通機関に乗り継いで来て下さった方も。

頭が下がりました。。・°°・(>_<)・°°・。

 

本当に幹事としての未熟さと自分の都合を考えて決めた結果で皆様に迷惑を掛け、

恥ずかしいばかりです。

 

シェフもずいぶん謝ってらして、お料理も美味しくデザートのサービスも多大にありました。

きっと冷静になられて言い過ぎだと思われたのでしょうか?

 

私達の会は台風の最中に会を決行した馬鹿者どもの集まりだ〜〜???と

結束を更に固くして、

二次会のカラオケ?で盛り上がり楽しい思い出になりました。

 

とてもいい夜でした?

人の人情を感じました。

人と人とのつながりってこういう事だなぁとしみじみ感じました?

 

昨日駆けつけて下さった方の真心に応えたいとおもいます。

本当にいざとなった時に頼りになる方々ばかりです。

私は素敵な皆様に支えられているなと実感した夜でした。

 

そしてやはりとっても運がいい⭐︎⭐︎⭐︎

 

朝から栗きんとんが食べたいと思っていたら、

会に来た方から手作り栗きんとんをいただいてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラッキー⭐︎のハッピー?です。

 

ほらね〜???思うと願いが叶うんですよ。

 

                                                 べた〜?

 

これら一連の事から久しぶりに読み返したい

松下幸之助さんの本?を明日はご紹介する予定です。

2日にわたりお付き合い下さいましてありがとうございました。

 

 

いつもありがとうございます。 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村