レディ better べた〜🌸

自分らしく生きるための自己啓発ブログ

超一流と呼ばれる人のアタマの中身📚

立秋は末侯、蒙霧升降す(のうむしょうこうす)です。

難しく書いてありますが、濃い霧が立ち込めますよという意味です。

 

そして今日は、台風日。🌊🌊🌊

今年は例年より数が少ないですね。

なんでもインド洋の海面水温が平年より高温で、

ラニーニャ現象のせいだとか‥‥‥大気がムッとします  (⌒-⌒; )

でも日本人女性のきめ細かい肌は、この湿度のおかげ💕 感謝です。

ちょっと前置きが長くなりました  …>_<…

 

今日は、成功者の頭の中を少し覗いてみませんか? 

いったい何を考えているんでしょう。

私達とそんなに違うのでしょうか?

とても気になりますのでこちらを ↓

執事が教える「超一流」と呼ばれる人のアタマの中身📚です。

この本は、日本バトラー&コンシェルジェ株式会社の

代表  新井直之さんが著書です。

日本に執事サービスを提供する会社があったことにまず

驚きましたが   (((o(*゚▽゚*)o)))  

大富豪と呼ばれる方々が顧客だそうです。なるほど〜〜⭐︎⭐︎⭐︎

ワクワク💕してきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

イギリス文化に憧れてやまない私としては、もう執事と聞いただけで💕

さぁ執事さんから教えていただきましょう。

 

超一流の方達の我々と違う大きなポイントは5つ。

  •     ふるまい
  •     会話
  •     マナー
  •     時間術
  •     オフの日 

ふるまい

ー超一流のふるまいは、会釈の仕方でさえ、差がつくー

 

普通の人は軽く頭を下げて

一流の人は頭を15度もたれて会釈

超一流の方は、必ず立ち止まり会釈される

 

。・°°・(>_<)・°°・。もう参りました〜〜

なんとなくこの先が読めてきたような気がします。

 

ごちそうになった時のお礼

普通の人は翌日気づいたときにお礼メール

一流の人はかならず翌日の朝連絡します

超一流の方は別れた1時間後にメールでお礼、翌日は口頭でお礼

 

(⌒-⌒; )  やっぱりそうだ〜⭐︎

超一流の方は、相手に対する感謝が徹底的

相手の気持ちに心を配り、礼を尽くされていますね。

 

超一流の方達は誰とでも挨拶されますが、

パーティーではめったに写真をとらず、ヒトが写らないように配慮されています。 

会話

ーたった一言なのに丁寧でいてフレンドリー

 

普通の人は自分の話ばかりしています

一流の人は半分聞いて残り半分が自分の話

超一流の方はほとんど聞くばかり

 

流行や最新機器への意識は、

普通の人は必要に応じてチェック

一流の人は、パソコンを触らない人もいる

超一流の方は誰よりも先に最新ツールを使いこなす

 

(^O^☆♪新しいものへの関心度が高いのはビジネスの基本ですね。さすがです。

 

ストレス解消法

普通の人は、飲み屋で愚痴をこぼす

一流の人は、愚痴を言うことはありません

超一流の方は、不快な事を言われても、いわれたことに気がつきません

 

(⌒-⌒; )  超一流の方ってポジティブ思考だから、ネガティヴな事をされても

都合のいいようにとらえて不快にならないって事なんですね。凄いなぁ。

 

その他にも、

怒らなければいけない人間を部下にしないようにするとか、

どうしても言っておくべきことはくぎをさすとか‥‥

優しいだけじゃなく仕事では厳しく割り切ってらっしゃる方が多いみたいです。

いつも相手にとっていいようにじゃないんですね。(⌒-⌒; ) 

マナー 

ーできる人の育てのよさは、小さな仕事にあらわれるー

 

普通の人はマナーを守ることに必死

一流の人はその場で美しいふるまいができる

超一流の方はマナー自体を相手に合わせて楽しく過ごす

 

( ̄▽ ̄)  マナーって何の為にあるのか?

みんなが楽しく食事を楽しむ為の 決まり事

本質を大切にしていらっしゃるという事です

 

支払いの際の作法も、相手に気を使わせない

知らないうちに会計をするとかではなく、

ツケにしてお金を意識させません。

スマートですね。何もかも(^O^☆♪

 

クレームを言う時も冗談のように言うとか、

相手が悪く受け止めということを気にされる方が多いそうです。

 

(^O^☆♪    私も以前、お金持ちの方にごちそうになった事があります。

自宅へ招いて下さり、ここまで気を使って下さるのかと感動致しました。

その時に、あ〜(^ν^)成功される方は普通とは違うなぁと

しみじみ感じ入りました⭐︎⭐︎⭐︎

時間術 

ー自分に厳しく、他人に優しく、これが成功の秘訣ー

 

普通の人は約束に5分遅れたら謝って終り

一流の人は、遅れそうな時は一報を入れます

超一流の方は、遅れません

 

(((o(*゚▽゚*)o)))  想定外の事までを予想してかなり前から計画的に動かれます。

素晴らしいですね。相手を尊重する気持ち。

 

超一流のかたは、自分の事がよくわかっていて、

自分の苦手なことはそれを解決してくれる人を雇います。

自分は、いつも得意な事だけにしか時間を使いません。

それが一番、効率がいいからです

 

一日の時間の感覚がない方が超一流。

限界を知らないバイタリティのある方ばかりだから‥‥‥

時間のルールに束縛される事もなく、好きなように時間を使う事が好きです。

。・°°・(>_<)・°°・。

オフの日

ー余裕は休日に生み出されるー

 

超一流の方は、できない事は人任せ、自分は一芸に秀でることを目指します

歴史に学び、日経新聞を読みます

 

休日に優先することは、

普通の人は自分のために時間を使い

一流の人は、家族と過ごす時間を大切にし

超一流の方は、自分を支えてくれる方を休ませるため休日をとります

 

(((o(*゚▽゚*)o)))  なんか超越してますね。

 

超一流の奥様がとても綺麗で素敵な理由、美しくいたいためだけではありません💦

ご主人のパートナーとして人脈作りにかかわるための意識が強いからだそうです。

。・°°・(>_<)・°°・。

夫婦お二人の関係が家族だけでなく、パートナーという考え方で離婚される方も少ないとか‥‥‥

長い時間が過ぎるとマンネリ〜〜などという考えはないのですね。

高い次元で夫婦もこうありたいものです。

同じ舟に乗り、荒波を乗り越えていく同士として、

頑張りたいものですね(^O^☆♪

 

全体を読み終えて

メリハリのある毎日を送るには、目的が大切だと思いました。

相手があっての毎日を大切にされているなぁと。感謝なんですね。

 

感謝、感謝🌸

胸に刻みこんで過ごしましょう⭐︎

 

                                          べた〜🌸

 

 

 

今日もありがとうございました。ランキングに参加中!

応援よろしくお願い致します。

       
にほんブログ村         人気ブログランキングへ