レディ better べた〜🌸

自分らしく生きるための自己啓発ブログ

イタリアの味を胸に 海外旅行の喜び🌸

ご近所の生垣にぶどうが出来ていました。

えっ!ここ日本だよね? イタリアにきたみたい~🌱🌱🌱 

f:id:cocoroha:20160716113513j:plain

昨日は陽気もよく太陽ニッコリ🌞風は爽やか~🎈すてきな日でした。

昔イタリアへ旅したのを思い出しました。

 

フィレンツェとローマへ行きました。

とにかく食べ物が美味しかったことしか記憶にございません。

f:id:cocoroha:20160716120456j:plain

 

f:id:cocoroha:20160716121208j:plain

あとワインも絶賛🍷飲みました~ お水のように飲みました。

本当に熟成された甘みがとっても濃厚で、味わい深い思い出。

 

そういえば、わが子供たちも昨年、イタリアへ旅をしました。

ヨーロッパをユーロトレイルを使い、

詳しくはこちら ↓ 

鉄道パス - レイルヨーロッパ - RailEurope-Japan.com

イタリアはローマからナポリ、フィレンツェへ旅してきました。

f:id:cocoroha:20160716115727j:plain

 

f:id:cocoroha:20160716115911j:plain

お土産はアンチョビの瓶と大量の写真。感動を胸に帰ってきました。

見るものすべてが文化的で、時代の流れを感じるヨーロッパでの滞在は、

彼らのこれからの生きる力になるでしょう。

f:id:cocoroha:20160716121326j:plain 

 f:id:cocoroha:20160716120336j:plain

 

旅は日常で疲れた心を自由にしてくれます。

旅に出ると何ものでもない無の自分、本当の自由を手にいれた気がしませんか?

異国だから自分を知っている人は誰ひとりいない。

新しい私になって、知らない街を闊歩しましょ。

 

自分自身を見つめなおし、生まれ変わったような新鮮な気持ちを

胸に抱いて帰国しましょう。

私が海外旅行が好きなのはそんな理由です。  べた〜🌸

 

 

今日も読んで下さってありがとう。

連休ですね。楽しい週末をお過ごし下さいね