
レディ better べた〜🌸

時代を読み解き生き残るヒントを、日経新聞やおすすめ本から考える自己啓発のススメ

7月14日 パリ祭 🌸

パリ祭 🇫🇷

今日14日は、バスティーユ牢獄襲撃に由来するフランス革命を記念した

建国記念日で、パリはお祭りです。

シャンゼリゼ通りが綺麗でしょうね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

午前中の式典は、派手な軍事パレードが繰り広げられました。

夜はエッフェル塔を背に花火が打ち上げられます。楽しそう〜〜🎉🎉🎉

 

詳しくはこちらをご覧くださいね ↓

 パリ祭 | 祭り・カーニバル パリ 2016 | フランス観光 公式サイト

 

フランスを紹介している可愛いサイト パリマグに夢中

昔、子供たちに読んであげたお気に入りの絵本、

リサとガスパールが可愛いイラストになって、素敵なパリを紹介しているサイト。

 PARIS mag パリマグ

 

このサイトを見て、今日がパリ祭🇫🇷だって知りましたよ〜〜(^O^☆♪

見たら癒されますよ~💕

  

新婚旅行でパリへ  

思い返せば、28年前、新婚旅行でヨーロッパへ、パリにも2日滞在。

セーヌ川のほとりを歩き、ノートルダム大聖堂には圧倒され、

素敵なパリジェンヌになったつもりで、バトー・ムーシュでディナー💕

 

格調ある建物に目を奪われ、街いく人々のオシャレさに感動し、

大人の街、パリを堪能しました。

 

あらからパリには縁遠い、トホホ

子供たちがパリへ行くのを見送り〜〜(⌒-⌒; )

 

f:id:cocoroha:20160714215533j:plain

 

私は新しくなったルーブル美術館をしらないんです~

なんだか悔しい💧

 

フランスパンが美味しかった。

古書店が時代の中に佇んでいた。

🍃🍃

爽やかな5月のイメージなんです。

      私の中のパリは🍃🍃🍃 べた〜🌸