レディ better べた〜🌸

強く美しく生きるための自己啓発ブログ

曇天のなか 田園の田舎暮らしを想う 📚

朝からの慈雨。

今日は一日降り続くと思ったら昼すぎに上がり曇天になりました。 

家に居ても蒸し暑いので、軽くウォーキングへ。

百日紅の花や街路樹がとても綺麗でした🌳 

 f:id:cocoroha:20160713134253j:plain

今日はいつもの経済頭を空っぽにして、田園に想いを飛ばそう🍃🍃🍃  

大好きな 鶴田静さんの本 田園に暮す📚↓  

 f:id:cocoroha:20160720164522j:plain

この本をときどき、本棚からとりだしては読み直します。

人の暮らしの原点が描かれているようで。
 
みんな本当は、こんな生活したいんじゃないかな?
 
鶴田静さんの文とエドワード・レビンソンさんの写真がとても素敵❣️
 
お二人が房総半島の農村に在住し、その生活の毎日を綴り本にしたものです。
 
東京から房総半島へ引っ越したのは、
ワケあって引っ越しをすることになった仲の良い友人からこの家を譲り受けたため。
 
田舎暮らしなんて思いもよらなかった二人が、
先に田舎暮らしを始めた友人に影響をうけ、また何回も遊びにいってるうちに、
その魅力にとりつかれたらしいです。
 
田舎暮らしを検討していて、他の物件をみてもピンとこない二人に、
その友人から連絡が来て、
「訳あって引っ越しをすることになったから、ここに住まない?」
 
こんなラッキーな事あるんですね …>_<…
 
二人は憧れの田園風景の中、野菜を育て、料理を作り
オーガニックなベジタリアン生活を謳歌しています。
また、住んでいる古民家がものすごくステキです💕あ~ため息(≧∇≦)
 
こういった癒し本が手元にあると、頭が疲れて新しい事が思いつかない時、
簡単にリフレッシュ🌴🌴🌴出来ますよ。
 
いわゆる頭の中で想像生活をし、別荘体験を味わい
実際に自分があたかも田舎生活を始め、
暮らしているかのような感覚におちいります。
 
すがすがしい風が吹き、目の前が緑一面に広がり、
透きとおった空気を胸いっぱい吸い込んでいる自分を感じませんか?
 
本をひらく喜びは、
別の生き方を一瞬だけ、疑似体験出来る所ですね(^O^☆♪
 
自然の息吹きを感じるとパワーが体の中にみなぎります。
 
元気回復です(^O^☆♪   皆様にも元気のお裾分け。
 
明日からまた頑張りましょう⭐︎    べた〜🌸