レディ better べた〜🌸

自分らしく生きるための自己啓発ブログ

猫に言いたいたくさんのこと📚

 素敵な本を見つけました。

 

今日ご紹介しますのは、野澤クリニック院長、野澤延行さんの 猫に言いたいたくさんのこと です。

 

家族同様、昔から可愛がられ何とも愛くるしい甘え上手な猫、肉球が大好き〜という方もおられますが、私は足先が大好き (^-^)

まるで靴下をはいているようでたまりません。

 

我が家にも一緒に住んで10年になる子がいます。毎晩、私の布団に潜り込んできて、甘えてきます。

 

言葉が全部ニャーなので、必死で何かを訴えてきたり、怒って引っ掻いてきたりすると、何が言いたいの?と悩んでしまいます。

 

この本は、ネコちゃんからみた目線で書かれており、イラストがまた可愛い〜〜。

 

ほっと一息つきながら、我が家のたまこさんは、こんな事考えてるんだ〜とつい笑みがこぼれてしまいました。

 

この子と出会えたのも何かのご縁、捨てられていたこの子が我が家に来た日を昨日の事のように思い出します。

 

言葉がわからないからこそ、この本を読んでネコちゃんの気持ち、少しでも理解したいですね。

 

 

f:id:cocoroha:20160530235656j:plainf:id:cocoroha:20160531000036j:plain

 

                 がんばりましょ     べた〜🌸