レディ better べた〜🌸

自分らしく生きるための自己啓発ブログ

今年から誰でもできます🌸確定拠出年金について

資産運用は本当は簡単なもの。

なぜって!?

人口が増えれば経済は成長するからです。

 

世界的に人口は増加しています。

はい!あなた気がつきましたね。

そうです。

日本では人口が減少しているのです。

 

だから本当は日本ではなくて他国へ投資するのが自然の流れ。

だから日本だけでなく資産は分散して持つように‥‥経済アナリストは指摘します。

 

人口が減少していく、つまり経済が縮小していく日本の未来‥‥‥🌍

しかしそれは貯蓄して得た資産をどうするかのお話です。

f:id:cocoroha:20170220165139j:plain 

今日は貯蓄するために少しでも手元にお金が残る「確定拠出年金」について考えて見ます

 

安倍政権のアベノミクスは2%のインフレを目標としています。

国が政策をとり長い目でインフレ政策に舵を切っているのです。

 

インフレという事は今もっているお金の価値が下がるという事です。

この「確定拠出年金」はインフレ対策にもなり老後の生活を少しでも豊かにするものです。

 

日本人は、個人金融資産のうち半分を預貯金でもっていて、30%近くを年金・保険で貯蓄しています。(日本銀行調べ)

貯蓄が好きな国民ですね。

 

昔はゆうちょも8%の利率でしたからそれでよかったのですが‥‥

現在はほとんどゼロに近い金利ですよね。

資産運用と時間の関係で72の法則を知っておいて下さいね。

 

前回の記事にも載せました☘

大切なお金💰元金を2倍にするために必要な金利や期間の計算式です。

こんな数式で計算します(^O^☆♪

    金利(%) ×年数 =72

    年数=72÷金利(%)

    金利(%)=72÷年数

 

この計算式を見るとお金を💰増やすのに時間って本当に大切⭐︎

という事に気がつきます。

若い時に今の知識があったなら‥‥💧

と悔やまれますが、まぁそれは置いておきましょう。

 

確定拠出年金は掛けれる金額がその人によって決まっています。

今年から20才から60才未満の人が加入できるようになりました。

 

一番のメリットは節税になり、所得税と住民税が安くなること。

次に運用した際の運用益が全額非課税なこと。

受け取りの時も税制の優遇措置があること。

といいことづくしです。

 

デメリットもありますよ。

受け取りの時の注意点とか‥‥💧

60才まで下ろすことができないとか‥‥💧

 

貯金をしたり、投資信託をするつもりなら、

この確定拠出年金でしましょう⭐︎

口座管理手数料がとても安くなるからです。

 

この確定拠出年金をよく理解するためにはこちらの本を。

 

新しいお得な情報に乗り遅れないようにね。

今年も得して行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


                                         べた〜🌸 


 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

ご機嫌でいれば奇跡がついてくる🌸

今日は朝から健康診断の日。🏥

一年に一度の会社指定の検診日💉

昨日から気分はブルー_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかし私はこの本を読んでとんでもない思い違いをしていた事に気づいたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は本当にラッキー⭐︎⭐︎⭐︎幸せです💕

 

この日本🇯🇵という国で働いているから、手厚い検診を受けさせて頂けるのです!

こんな有難い事ありません💦

 

胃カメラも終わってしまえばルンルン💕

元気な胃だね〜(๑>◡<๑)と先生に褒められ、やっぱり検診受けてよかった!

 

物事は気持ちの持ちようといいます。

本当にその通り✨✨✨

いつも能天気だと家族から言われる私ですがそれが良いのだ〜🌸とこの本を読んで気づきました。

 

ご機嫌でいれば、奇跡がついてくる!

水谷友紀子さんを今日はご紹介💕します。

ミズーリ大学ジャーナリズム学部雑誌学科ご卒業後、

国会議員公設秘書になられ、その後も作家として活躍しておられる方。

まさにパワーウーマン水谷友紀子さんです。

 

水谷友紀子さんのホームページはこちらから。

http://www.yukiko-mizutani.jp/

 

頑張っていても結果が出なくて落ち込んだ時にこそこの本を📗

元気を分けてもらえますよ╰(*´︶`*)╯♡

自然に気持ちが切り替わり、やる気がムクムク湧いてくる🌸

 

水谷さんはとてもついている人✨✨✨

ついている人のおっしゃる言葉には不思議な力があります(๑>◡<๑)

素敵な言葉のいっぱい詰まった本です。

ざっと心に残った言葉を取り上げてみますね

 

 

🌼🌼🌼

大好きな物との出会いが豊かさの鍵🔑

夢のある人たちとつきあいましょう!

自分の短所を嘆く暇があったら長所を伸ばそう!

都合のいい解釈でもっともっと引き寄せる!

私ってなんて幸運なんでしょう🤞と繰り返そう!

 

自分の決めた道を歩く幸せに気づく!

自分の人生は自分の言葉が決める!

脳内を楽しい事だらけにする!

 

気持ちいいを最優先して生きる!

掃除はエクササイズ!面倒も気持ち次第!

要らないものをどんどん捨てる!

仕事も遊びも一緒と考える!

考えたらダメ!すぐ行動!

心配無用!私はきっとうまくいく!

 

どうですか?

わぁ〜と思う言葉見つかりましたか?

私が一番好きな言葉はこちらです。

f:id:cocoroha:20170213164919j:plain 

好きな時に好きな物を好きなだけ食べる

自分の身体が喜ぶ💕感覚を大切に。

ねっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 本当にその通りですよね🤞

 

また水谷友紀子さんの推奨する生活スタイル

ビジュアライゼーションを生活の一部に取り入れて⭐︎みましょう!

(夢や希望を叶える方法の一つだそうです)

 

願いを叶った自分をイメージする事で人生を思い通りにする最強の方法🌱

1.  明確なイメージを描く

2.  望みが叶った喜びのイメージを描く

3.  ありがとう💕と感謝のイメージを描く

 

これで願いが思うように叶うとおっしゃいます。ほんとですよ╰(*´︶`*)╯♡

水谷友紀子さんが一番大切にしているのが自分自身です。

自分の心に誠実に💕

 

大好きを中心に考える、迷わない🌱

自分がワクワクすることが大切🌱

自分が楽しむことに見返りは関係ない🌱

我慢や忍耐はストレスをためるだけ🌱

自分の事を笑える自分でいること🌱

=ありのままの自分を受け入れることだから

睡眠に勝る休養はなし🌱

積極的なコミュニケーションでもっともっと素敵になる🌱

 

こんな事を気をつけながら自分をもっと大切にしましょう🌸と書いてありました。

私達女性は、仕事に家族にと色々な事に頑張りすぎてヘロヘロになりがち💦

もっとワガママでいいと思いました⭐︎

(=´∀`)人(´∀`=)

 

自分の気持ちを大切にして、感謝の気持ちでセルフコントロール💕

 

気づきが大切です。

さぁ、あなたも思うがままの人生を送りましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

                                            べた〜🌸

 

 

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

 

 

いいね👍よりお金‼️世界一ずる賢いフェイスブック集客術🌸

自分に素直になる!

今日の私のテーマはこれ(^O^☆♪

 

利益を求める事に罪悪感を感じたり‥‥

お金が好き💕と公言すると「銭ゲバ」などと噂されたり‥‥

でもきっとお金💰が嫌いなんて人はいない☘

みんな大好き😘な筈なのに‥‥

 

日本にはお金の事ばかり話す人をはしたない💧品がない💧と嫌う傾向があります。

こんな経験ありませんか?

「お父さんっていくらお給料もらうの?」

「うちには貯金どのくらいあるの?」

母親に純粋に質問し‥‥メッチャ怒られました\\\٩(๑`^´๑)۶////

子供がお金の事に興味を持たなくていいの!と💢

それ以来お金💰の話はタブーに。

 

お金💰の話こそ家族間ではオープンにしたいもの👍

だって一緒に生活するのは家族ですから‥‥

私はそう考えます。

勿論我が家はオープンにしています。

(子供達は親には頼れないと感じて頑張りだしました)(⌒-⌒; )

 

今日はまずお金が欲しいと心を素直に解放し、

お金大好き😘集まれ〜〜💕という気持ちで

世界一ずる賢いフェイスブック集客術📚を読みまーす。

 

f:id:cocoroha:20170211141956j:plain 

 

この本は本格的なビジネスにおける集客についての内容です。

外国特にアメリカビジネスの感覚が日本のとはズレているせいか、わかりにくいですね。

 

この本の内容で注目したのは、グーグルについて書かれている所。

注意点です⚠️

 

今やグーグル神とも言われていますが‥‥

グーグルにとって重要な「関連性」 に配慮することが大切だと書かれてます。

関連性が低く、広告ランクが低いと判断されたらどうなるの‥‥💦恐ろしいです。

 

削除!(◎_◎;)

 

私達ブログを書いている立場からすると絶対に気をつけたい所です。

 

グーグルの顧客のプラスになることは

イコール=

私達のビジネスにプラスになるという考え方🔅🔅🔅

否定ワードもグーグル神が嫌う所ですよ

 

グーグル帝国で成功する鍵🔑

 

広告文に気をつける成功をおさめる10

1.  予算を決める

2.  キーワードを特定させる

3.  キーワードを洗練させる

4.  地域を決める

5.  効果的な広告を作成する

6.  引き付ける見出しを入れる

7.  説得力のある内容にする

8.  行動のきっかけを与える

9.  最良の結果を得られる顧客を設定する

10.  効果的な追跡と観察を行う

 

知っておいて損はありません。

少し気をつけて広告を発信いたしましょう。

グーグル神を味方につけたら心強いですね。

 

フェイスブックでいいね👍をもらうと嬉しくなるのは、自分の中の承認欲求が満たされるから💕

そんな心のカラクリ🌱

 

もっといいね👍が欲しくなり、本来の目的のビジネスとは違った方向への広告をしてしまうそうです。

 

こうしたいいね👍に振り回されてしまい、

いいね👍がビジネスに利益をもたらしていない状況の方が生まれます。

 

この本には本来の目的であるお金になるいいね👍について、

効果的な方法

広告するにあたって気をつけなければいけない事

本当の利益をだすいいね👍

そして、もっとソーシャルメディアの力を引き出す方法がしっかり書いてあります。

 

マーケティングの第一人者と言われるダンさん、そしてそのやり方を学び実践したキムさんのフェイスブック集客方法です。

 

ビジネスでもっと幅を広げたい方に是非オススメの本です。

 

ダン・S・ケネディさんの本は実践本ですね

ためになる本をもう一冊ご紹介します。 

 

お金を引き寄せる26の原則行動📚です。

http://directlink.jp/tracking/af/1468631/Du5yBfaa/

こちらも合わせて購入し、一度読めば刺激を受ける事間違いなしです。

 

                                           べた〜🌸

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

自分で自分の可愛いお金をマネジメントする💰

今日は一生懸命稼いだお金💰を自分でマネジメントする✨✨✨

という事について考えてみます(^O^☆♪

 

トランプ大統領のツイッター発言によりアメリカ🇺🇸は混乱しています。

アメリカに否が応でも引っ張られる日本経済🇯🇵

輸出・輸入で一番大切な取引国です💦

 

こんな情勢の中、ふと自分自身の貯蓄やこれからの生活が心配になりません?

備えあれば憂いなしといいます ♪(´ε` ) 

今日からお金💰についてアンテナを高くしておきましょう☘

 f:id:cocoroha:20170209150239j:plain

*お金の事でまずは知りたい年金について

これは誰もが迎える老後の生活にとって、とても重要な事です。

 

年金というと

国民年金(国民年金基金)

厚生年金(共済年金と一元化)

企業年金

などを連想しますか?

これらはとても身近な年金例です。

あなたもどれかに加入していますよね。している筈💧

 

けれど自分自身のお金💰をマネジメントしている人がやっている年金‥‥

賢い人は備えています ♪(´ε` )

個人保険年金

財形年金

確定拠出年金

年金と名のついた自分でマネジメントするものです。

 

お金と年月は密接な関係にあります。

資産運用と時間の関係で「72の法則」を知ってますか?

大切なお金💰元金を2倍にするために必要な金利や期間の計算式です。

 

こんな数式で計算出来るんですよ(^O^☆♪

    金利(%) ×年数 =72

    年数=72÷金利(%)

    金利(%)=72÷年数

これを見ると金利と時間がお金💰を殖やすのにすごく大切だと理解できますね。

 

貯めるのではなく殖やす💰

今もっているものを最大に殖やしましょう。

どうすればいいのか?

それはね(^O^☆♪

お金💰をおく所を自分で考えることです。

 

保険という個人年金型で殖やすこともできます。

会社で財形年金として引き落としにすれば、メリットもあり活用ができます。

そして今一番注目したいのは確定拠出年金⭐︎

 

本を一冊読めばよくわかります。

オススメ本はこちら ↓

 

 

詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

www.cocoroha.biz

 

本を読むのが苦手な方はセミナーを利用するのもいいでしょう。

ということで‥‥‥

 

お知らせ🌱🌱🌱

「女性の貯蓄教養講座」を開催しています

今回はふるさと納税のお話と今注目の確定拠出年金のお話です。


2月18日土曜日は満席になりました💕

3月8日水曜日はまだお席があります。

ご希望の方は下記のコメントからどうぞ。


お茶🍵お菓子付きのお金の知識を殖やす大人女子のための会です。

会費は2000円ですよ。

ちなみに勧誘などは一切ありませんのでご安心を💕

 

会場はこちらです。

あぐりむ 名古屋のお茶教室・ヨガ・パーティー・女子会レンタルスペース

http://agurimu-nagoya.com/

 
お金に関心を持つことはとても大切なこと。
お金があると家族はもっと幸せ💕
 

日本人は納税意識が希薄だといわれますが‥‥それには訳が‥‥

日本特有の源泉徴収という制度で自分で納税する機会を奪われてしまってます。

自分自身で納税する必要がないから‥仕方ありませんね💦

 

このシステムを考え出した人はすごいですよ

税金をたくさん払っているという感覚ありますか?

私も最近勉強してから気になりだしました💧

複雑化され、いつの間にか引かれているものに関心が薄くなるのは当たり前💦

 

社会保障費も増え続ける日本で少しでも自分の大切なお金💰手元に残したいですね。

今年はお金に関する記事をどんどん取り上げますから楽しみ💕にしていて下さい。

 

豊かな老後を目指して(^O^☆♪

私には老後まで、もうわずかな時間しかありませんが‥‥笑っ

             

                                          べた〜🌸

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

フィンテック革命がもたらすもの🌸

トランプ旋風大荒れ🌪の毎日ですね。

友好国アメリカ🇺🇸の一挙手一投足に、日本🇯🇵の経済が引っ張られます。

これは間違いない事実です。

 

ピンチの時にチャンスあり🌟🌟🌟

後からあの時ここに投資しておけば‥‥‥

と後悔しないように鷹の🦅目で今日も情報を取り入れましょう!

 

1月31日の日経新聞🗞に

2000万回も愛💕を告白された女性の記事が載っていました。

誰だと思いますか?

中国🇨🇳「小冰シャオアイス」さんです👗

人工知能AIの女性ロボット ⭐︎( ̄∇ ̄) びっくりです‼️

何にびっくりかって?

人工知能AIとわかっていて、愛💕を囁いてしまうという事実にです。

 

もっと驚きのコメント✍️が‥‥‥

AIの技術が進化し理想的な伴侶となり得ると‥‥

2050年ごろには、人間と結婚も💒👰🤵

えっ〜〜Σ(・□・;)もう何を言っているの〜〜!!

ロンドン大学の会議での発言だそうです。

 

でも少し納得してしまう部分もありますよね。

私達日本人は物に心が宿ると考える文化があります。

子供の頃からずっと大切にしていたお人形などを簡単に捨てる事は出来ませんね💦

  

これから高齢化の日本で、「話す」という事が認知症予防につながるという研究結果も出ています。

家族が遠く離れてひとり暮らし💧

人型ロボット🤖と話しながらのんびり暮らすという未来も遠くないでしょう。

 

昔読んだSF小説みたいな世界ですね。

これからはどんな世の中になるのかな?

分からなくても予想しましょう (⌒-⌒; )

f:id:cocoroha:20170206144310j:plain

今注目の暗号通貨(仮想通貨)💰について

ホリエモンや池上彰さんもテレビで説明しておられました。

 

私が注目しているのはフィリピン政府が力を入れている「ノアコイン」というもの。

運営母体がフィリピン政府や財閥なので大きな期待をしています。

 

売り出したばかりのため先行利益に期待💕

年末に宝くじを買うのをやめて「ノアコイン」を購入しました。

 

購入時期があるみたいですが、どんなものなのかはこちらから ↓

NOAH COINのプレセール購入 | 暗号通貨ノアコイン

フィリピン政府🇵🇭が進める「ノアプロジェクト」を説明しています。

 

私はしばらく購入したことを忘れて置いておくつもり‥‥

ビットコインみたいに何年かたったらびっくり‼️(*≧∀≦*)

ということになるのを期待してます💕夢があるでしょう(´∀`*)

 

暗号通貨(仮想通貨)を伴うフィンテック革命とも呼ぶべき時代が今後間違いなく起こります⭐︎⭐︎⭐︎

 

昔と違い今の時代はネットがありますね。

知識学者の意見をすぐ知ることが出来ます。

調べようと思えば何でも閲覧(^O^☆♪

頭のアンテナを張り巡らして、敏感に世の中の流れを捉えていきたいですね。

 

そして今年は大きく動く📈📉為替や株価に注目の年👁👁

ピンチはチャンス🌱🌱🌱ですよ。

大きく稼ぎましょう💷💶💵

 

                                            べた〜🌸

 

わかりやすく説明されていましたよ ↓ 

クローズアップ現代より「銀行はもういらない?フィンテック革命の衝撃」

こちらから

↓ 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

創業1カ月で1000人の顧客を集める方法とは📚

昨日は旧暦でいうところの立春🌸

とうとう春になりましたね〜 (*´ー`*)

なんかワクワクしてしまいます。

外の気温は低くても‥雨☔️が冷たくても‥心はちょっと春めいて🌱

 

新しい事を始めたいと考えているあなた!

起業の前に集客について考えましょう。

ブログを書いている私にもすごく興味深い本。

自分の書いた文が少しでもたくさんの人に届くといいな〜💫💫💫

ブロガーなら誰でも思うはずヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

早速読んでみました💕

今日はダイレクト出版さんからのオススメ↓

リスト・ビジネスの教科書📚をご紹介します。

f:id:cocoroha:20170205145518p:plain

ご購入はこちらからどうぞ ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1468631/XrdQWKwm/

 

 

著者であるメアリエレン・トリビーさんについて

過去いくつものメディア雑誌の売り上げ部数を脅威的に短期間で伸ばした女性。

 

2008年から働く母親達をささえるメディア企業、Working Moms Only.com を設立。

CEOである彼女は講演に引っ張りだこであり作家としても大活躍しています。

 

 

彼女が創業1カ月で1000人の顧客を集めた方法とは?

ズバリ👍Eメールで発信するインボックス・マガジンという手法。

日本でいうところのメルマガの一種だと私は思いました📩

 

1.  情熱を傾けられるアイデア

2.  市場の調査

3.  理想的な顧客リストの構築

4.  印象に残るネーミング

5.  魅力のあるウェブサイト

6.  SNSの利用

7.  工夫したコンテンツ作り

8.  他の企業家との連携

これらの項目をプロの視点で詳しく一つずつ説明してくれています。

この本は少し専門的な書物ですね📕

 

今働いている会社を辞め、起業を真剣に考えている方にはこんなに心強い本はないでしょう。

しかし副業を始めたくてこの本を読む人には少し難しく感じるかも?

 

ウェブのコンテンツ作りにおいて、かなり専門的なテクニックが書かれています。

正直に言うと(⌒-⌒; )‥‥‥私には少し難し過ぎました💦

 

詳しく説明すると

リスト構築のための名前とメルアドを教えてもらうかわりに何かを提供する

リード・マグネットという手法📩

 

何がリード・マグネットとなり得るかが詳しく書かれています。

*PDFファイルレポート

*サンドイッチ・コンテンツ

*CDやDVDの送付

*ソーシャルメディアの介在

初めて聞いたような言葉もたくさん飛び出しました ( ̄∇ ̄)

 

しかしウェブコンテンツの作りこみの重要性がよくわかりました。

魅力あるコンテンツ💕を作るには?

・効果的なライティングの依頼

・専門家とのジョイントベンチャー

・ゴーストライターの利用

全ての利用できるものの可能性を開拓するいろいろな方法。

そして素晴らしい組織運営に欠かせないチームを築くということ👍

 

起業家としての彼女の自信がまさに一冊の本になったという内容でした。

集客の方法として何らかの糸口になると思います✨✨✨

 

難しい本を一気に読んで頭が疲れました(⌒-⌒; )

少し珈琲☕️を飲んでリラックスします🌿

この記事が、少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

                                             べた〜🌸

 

 

 

今日ご紹介した本はこちらから購入できます↓

http://directlink.jp/tracking/af/1468631/XrdQWKwm/

 f:id:cocoroha:20170205164518p:plain

 

今注目のラインで集客はこちらから

http://maneql.jp/lp/9909/657283


 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

暗号通貨(仮想通貨)ビットコインの未来🌸

こんにちは〜今日はポカポカ良い天気🌞

夕べは素敵な気分でぐっすり寝ましたzzz

 

昨夜23時からNHKのEテレご覧になられた方いますか?

TED スーパープレゼンテーションでビットコインの魅力について熱いトークでした💕

 

再放送はこちらから(6日月曜予定)

番組HP: http://www4.nhk.or.jp/superpresentation/

 

いよいよ日本🇯🇵でも本格始動💫💫💫

暗号通貨(仮想通貨)時代の幕開けですね。

東京を始め、既に4000店舗がビットコインで決済できます。

 

暗号通貨(仮想通貨)=ビットコインの魅力とは?

とにかく簡単🌟便利🌟手数料なし🌟

このビットコインの広がりで将来、金融機関は無くなるだろうと言われています。

 

せっかくのお休みなのに順番待ち💦

ひどい時には1時間も待たされて💦

自分のお金を引き出すのに一日の上限が💦

身分証明書の提示を求められ💦

銀行へ行くと本当にイライラ ( *`ω´)

 

しかしビットコインなら自分のスマホであっと言う間にすべて出来ます!

しかも手数料ほとんどかからず(๑>◡<๑)

この便利さは使って行くうちに手放せ無くなる事間違いありません👍

 

お金の概念が大きく変わります⭐︎

現金を持たなくなります⭐︎

ひったくりや強盗もなくなりますね⭐︎

 

詳しくはこちらの記事を読んでね。 

www.cocoroha.biz

  

昨夜のTEDトークでも語っていました。

自動車が普及し始めた頃、一番初めに自動車を購入した人は変人に見られたと‥‥

 

多分暗号通貨(仮想通貨)ビットコインの話を一生懸命する人は周りから変人に見られているでしょう (´ー`)

 f:id:cocoroha:20170203143028j:plain

しかしそろそろ世の中は変わりつつあります。認知され広がり始めました。

暗号通貨(仮想通貨)のイノベーション時代です。

日本でも2016・5・26🎗仮想通貨法が可決されました⚡️⚡️⚡️

 

投資の一つとしてインフラに強く、これから全世界で通用する(両替手数料なしですよ)このビットコインを考えて見てはいかがでしょう。

 

どこで両替できるのって!

日本にはビットコイン取引所を運営するビットフライヤーという会社があります。

日経新聞🗞1月31日の=キャリアアップ=で紹介されてましたよ。

 

手続きはこちらからできます  ↓

【ビットフライヤー】で仮想通貨ビットコイン取引デビュー!
今なら手数料無料でキャンペーンも実施中!
ユーザー数20万人、月間取引高450億、資本金約40億の財務基盤で安心
土日含む24時間365日取引可能な高ボラティリティ相場
たった5秒でビットコインの購入・売却が完了します。  

 

始めは戸惑いますが習うより慣れろ!です。

日本円をアメリカドルに両替するのとなんら変わりはありません。

少しずつビットコイン積立を始める方もいます。

今年の初めにビットコインは1ビットコインが15万まで上昇⭐︎

(今は10万まで下がりましたが‥‥)

まだまだこれから上がるのは間違いないとみている投資家が多いですよ🌱🌱🌱

 

中国人が旧正月にお年玉「紅包ホンバオ」を電子で送るデジタル化もどんどん進んでいます。

中国は広いですから、まさにビットコインが広がりやすいですね。

 

ビットコインは暗号通貨(仮想通貨)の一つに過ぎません。

もうだいぶ認知されその価値も上がりが穏やか⤴️

新しいタイプのコインを先行投資してこそ価値があるというもの。

 

えっ?それ何コイン?

知りたいでしょう? ですよね。(๑>◡<๑)

これについてはまた次回お話ししますね。

 

                                                べた〜🌸               

 

 

ビットコイン両替するならこちらから

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

ネットですべてが丸裸になる社会への対応🌸

インターネット時代を生きる私達が気をつける事  ( ̄^ ̄)ゞ

それは嘘をつかない事👅

 f:id:cocoroha:20170202195709j:plain

ネットの進化により、嘘や誇張はすぐ検証されバレてしまう時代。

すべてのものが私達の「中身」すら可視化され丸裸になってしまう💦

初めてお会いする人にググられ、自分の事を既に知られている不思議な時代です。

 

今日はそんな時代に人々は何を大切にどのように対応していくのか?

中身化する社会📚菅付雅信さんをご紹介します。

「エココロ」編集者であられます菅付さん。

情報を集めやすい立場におられるせいか‥‥

時代を先読みして書かれたこの本から学ぶ事がたくさんあります。

 

目新しい情報に翻弄され、新しいものが生まれては消えていくネットの情報‥‥

しかし!これからの時代はリアルなものが生き残る✨✨✨

 

🌱リアルなモノづくり

🌱本当に身体によい食べ物

🌱体験型のレジャー

 

私達が充実した時間を過ごせるため、楽しむためのクオリティの高い生活を提供しているような‥‥☕️

そういうものがネット上で主流になって、生き残っていくと菅付さんは語ります。

イメージで扇動する時代は終わりました💦

 

今注目されている雑誌は、素敵な生き方を提案しているライフスタイル雑誌🌿

クウネル

エココロ

天然生活

自遊人

暮らしの手帖

🇺🇸キンフォーク「KINFOLK」

どれも素敵な暮らしの提案雑誌ですね📙

 

素敵なライフスタイルを取り入れて、自分の生活を本質的に向上させたい⤴️

見せかけでない意味のある生活を見つけたいと私達は考えています。

 

ネットサーフィンしていると人柄のよさが全面に出ている媒体をシェアしたくなります

シンプルな暮らし提案者、ミニマリストも最近注目されています。

 

質素であるが本物🌟

イメージの競争から本質の競争時代に入ったとこの本には書いてありました。

納得です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ネットで繋がる時代の問題も指摘しています。

間違ったイメージを書き込まれたらなかなかとり消せない事。

ネットでは特に嘘や誇張に気をつけなければなりません。

 

有名になればなるほどネットで自分が透明化していくのです。

最近、問題を抱える芸能人が引退するのはネットですべての情報がアップされ、可視化してしまう恐ろしさ👻をリアルに感じているせいかな?

 

この本の記事の一つに

*お洒落なレジャー・ガガよりもブスなアデルが売れる理由*

なんて記載もありましたが、とても面白い分析でした。

 

これからは自分に嘘偽りなく、シンプルに生きている人が信頼という絆で繋がる時代(当たり前のはなしですね)

 

他人の情報が可視化され、どんな人かすぐ認知されるのを知って私達は自分も見られている事を強く意識します。

 

人にどんなふうに見られたいか意識して、誠実な信頼を積み上げようとします。

 

これからは質を高めようと努力する人が増えます?

自分にとっての本当に価値のあるものを見つけたい🌱豊かに暮らしたい🌱願いが溢れる世の中になっていく‥‥‥

 

理想ですね。

そんな時代になっていく事を願います。

 

                                   べた〜🌸

 

 

今日ご紹介しましたのはこちらの本です。 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

買わずにはいられなくなる心のカラクリ📚

f:id:cocoroha:20170201181535j:plain

あなたは最近何を買われましたか?

(何か買っているでしょう!)

あなたがそれを買うに至った理由は?

(前から欲しいと思っていましたか?)

 

今日はちょっと怖いお話です💀

あなたが欲しいと思う気持ちを心理学的に引き出す広告のテクニック⭐︎

人に買わせたくなるテクニック⭐︎もうこれ以上の本はありません。

 

お客が買わずにいられなくなる心のカラクリを見てみましょう。 

資本主義の世の中で利益を追求するあなた🗣

営業の成績を少しでも上げたいあなた🗣

そしてついつい無駄使いしているわたし🤷🏻‍♀️

(買わせる側のテクニックを知れば後悔する買い物とはおさらばね)

 

全ての人が一度は読むべき本📚です。

今日は現代広告の心理技術101のご紹介です。

f:id:cocoroha:20170201155026p:plain 

購入はこちらからできます ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

アメリカで最も成功しているコピーライター🖋

ドルー・エリック・ホイットマンさんが書かれた本です。

 

お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?

軽い気持ちで読み始めましたが、だんだん怖くなりますよ(⌒-⌒; )

セールスの達人は説得の達人!!

私達は買い物をすることが大好き💕

お金を使い何かを買いたがっている心理に気づきましょう。

 

お金を使って買い物をすると気分がよくなりませんか?

今日の夕飯何にしようかな?奮発してステーキを買おう!!

(ほら~楽しい気持ち。高いステーキ肉を買って嫌な気持ちになりませんよね。) 

前から欲しかったブランドのバッグやっと手にいれた!!

(ブランドを持つことで自信が持てますよね。)

10年ローンで購入したあこがれの高級車!!

(ローンを返すの気が重い~なんて思いませんよね!) 

 

私達人間は楽しく生きたい!という気持ちを持ち続ける生き物。

物を購入するのが大好きな生き物なんです。

買いたい! 買いたい! 買いたい!

私達に買いたいという気持ちを正当化させてくれるもの。

買ってよかった~買って当然!という理由づけをしてくれること。

それが売り手の説得というセールスなんですね。

 

欲しい!買いたい!と思わせるテクニックとは? 

それはずばり人間の基本的欲求に訴えることです。

人間の8つの基本的欲求とは

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。

2.食べ物、飲み物を味わいたい。

3.恐怖、痛み、危険を免れたい。

4.性的に交わりたい。

5.快適に暮らしたい。

6.他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

7.愛する人を気遣い、守りたい。

8.社会的に認められたい。

これらの欲求を刺激して広告は作られています。

生きるために生命が欲するものが私達には生物学的にプログラムされていると

ドルーさんは言います。

 

これらの8つの欲求を押さえつつ、私達の心に買うことの理由を提示。

本当に素晴らしいセールスとは私達から

ありがとう!こんな素晴らしい買い物出来ました!とお礼を引き出すもの。

 

人にものを売るということにこんな奥深い心理技術が隠されていたとは!(◎_◎;)

購入はこちらからできます ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

 

本の目次を見てみよう 

相手の気持ちになって考える方法

買わずにいられなくなる秘密のテクニックとして41項目

レスポンスを急増させる101の簡単な方法

広告のプロが言いたいこと

読みどころ満載の内容です。物語を読むようにすらすら読めますよ。

 

私もこの本を唸りながら読みました。

先日デパートで接客してくれた店員さんは、この本を読んで学んだのかな~と思いましたよ。(いいお買いものが出来たとお礼を言いました⭐︎)

 

この本を読み終えた私としては、自分の価値観だけでお買いものをしたい!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

相手に買わされるのでなく!と闘志メラメラであります☄️☄️☄️

 

相手の誘導に負けないために是非一度読む事をおススメします。

 

            べた~🌸

 

今日ご紹介の本はこちらです。

 f:id:cocoroha:20170201180319p:plain

ご購入はこちらから ↓ 

 http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

これからの時代の働き方📚安田佳生さんから学ぶ🌸

あなたは会社員ですか?

それとも自営業ですか?

今の働き方に疑問を抱いてはいませんか?

世の中の仕組みに???首を傾げる事ありませんか?

 

私は以前から世の中の仕組みに違和感を感じていました。

 f:id:cocoroha:20170128172928j:plain

例えば

今年は緑色が流行りとかね‥‥

エスカレーターの右側に立つと非難の目にさらされますよ💦

(歩かないで!と貼り紙にありますが‥)

節分に恵方巻(巻き寿司)を食べるとか‥‥

 

私達は誰かが作ったレールの上で生きているのでは?

今まで正しいと思っていた事が実は正しくなかったりするのでは?

結局、こうあるべきという概念を強く社会から刷り込まれているような気がしてて‥‥

 

今日は安田佳生さんの自分を磨く働き方📚をご紹介します。 

安田佳生さんといえば‥‥そう人材ビジネスの「ワイキューブ」の経営者でした。

民事再生法による倒産で「ワイキューブ」は無くなりました。

 

この本はそんな会社をなくして一個人に立ち返った安田さんの気づき、そして新しい形の会社を起業するまでの思いを記した本です。

 

今日は安田佳生さんの自分を磨く働き方📚から学びたいと思います。

 

 

いろいろな成功・挫折を得て掴んだ結論

42億の負債を抱えたワイキューブが民事再生の道を選択したのが2011年。

安田さんはある日を境に社長ではなくなりました。

 

今まで社長であった立場から一課長になって体験し考えた事が詳しく書かれています。

こうした経験をした人でないとわからない事がとてもリアルに記述されてます。 

 

会社を経営することの意味

働くことの意味

生きることの意味

 

これらのことに悩み続けた3年。

安田佳生さんが出した答えはシンプルでした

 

楽しむために生き、楽しむために働く🌸

私もこれに尽きると思います。

 

 

他にもこんな本を読みました 

私は以前からこちらの本、千円札は拾うな📚の愛読者です。 

安田佳生さんの理論の展開がスッキリと分かりやすく、一人で安田さんの講義を受けているような得した気持ちになります。

 

感じ方、考え方が自分と似ているせいなのかな?文体もいいんですよね。

押し付けがましくなく、自然な流れでスラスラと読めます。

 

 

自分を磨く働き方📚

この本を3回📕読みました。

 

今の時代において疑問に思っていたことが綴られていて、そうそう‥‥(=゚ω゚)ノ  と何回も一人でツッコミましたよ。

 

これからの時代の働き方として、安田さんは昔の形に返っていくと予想しています。

今の資本主義社会(株主や経営者に利益が還元される社会)が行き詰まりを見せているのは実感しています💦

 

会社で前年比より利益率を上げることを目標としていると思いますが‥‥‥

考えて見て下さい‥‥(=゚ω゚)ノ

 

今年目標を達成したら来年はもっと。

来年目標を達成しても翌年はもっと。

目標が達成されたからこのまま頑張ろうなんて聞いた👂ことありませんよ💧

もっと☄️もっと☄️もっと☄️なんです☄️☄️

人件費を下げて‥‥無駄なコピーをやめ‥‥設備費を削り‥‥

もっともっと利益を☄️☄️☄️

 

可笑しくないですか?

目標利益率が達成されて、やった〜✨✨✨(=´∀`)人(´∀`=)

と喜んでも給与に反映されましたか?

 

みんなでお祝いに打ち上げだ〜〜🎉🎉🎉 

といっても自費じゃないですか?

会社が出してくれましたか?

(そんな会社なかなか無いと思います)

会社内で予想売上高を聞くたび‥‥達成されるたび‥‥喜ぶのは‥‥

働いている私達じゃない⁉️と強く感じていました。

 

安田佳生さんはハッキリとこの本で述べておられます。

利益は株主に配当されていると。

これが資本主義社会なのだと。

 

本当にそうなんですね。

働いて???ふと疑問を持ったりしたら、この安田佳生さんのこの本を一度読んで下さい。

もやもやしていた事がハッキリ認識出来ます

 

 

これからの未来の働き方

誰かのためになる、自分の得意な事を仕事にしよう!

これからは会社に行く事が苦痛だとか‥義務だとか‥そんな変な責任感で働く人はいなくなり、そんな会社はだんだん無くなる時代だとこの本には書かれていました。

 

個人の価値観が大切にされ、私達も安いから〜とかお得だから〜とかで品物を購入する時代は終わりです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

物をどれだけ買っても、手に入れても、

心は本当の満足を得ていない事がわかってきたから‥‥(=゚ω゚)ノ

 

本当に必要な物✨✨✨

この商品を買うことで自分もよく、社会もよく、また商品を作る会社が良いという三法良し👍の物が売れます。

(近江商人の三法良しの考え方ですね)

 

そんなことをゆっくり考えた土曜日の午後でした。

 

                                                    べた〜🌸

 

 

 

今日ご紹介しましたのはこちらです。 

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも書いてます✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

今日のご訪問ありがとうございました。

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ